デュエル・マスターズサムライリーグ関西

行ってきました大阪大会

おやつバスにて14人

いざ大阪へ、会場は、去年と同じOMN


会場到着!1時頃例年にくらべて

少ないけど徹夜組みがちらほら
 

相変わらず警察が見回りに来ていたw



☆大会

先着300名の大会定員オーバになるほどで

その為一人1回しか参加できないとか・・・・・><

列によっては、強豪グループのつぶし合いになっていて相変わらずの

方式で問題ありだったかな?

サバイバルの時のように、予選一回戦目のテイブルの数を増やし

順に少なくしていく、勝った人同士が上に上がっていくサバイバル

方式だと、なんどでも挑戦でき参加者の皆さんも楽しかったのではなかったかな?

と・・言うよりも大会が始まる前にスタッフから予選は1回しか出れないと

発表が無かったのが、ガッカリ・・・・予選が始まってから発表するとは・・・・


その結果、予選終了後

会場に残る人も少なく、当日イベントの発表もイマイチわかりにくく

デュエルマスター年々盛り上らなく見えた。


大会の方は、予選突破が

テッピさん・トリッパ君・オレンジ君・パタさん

ベスト8には、テッピさん(自慢のデッキ)

準優勝には、パタさんが(HIROさんから借りた秘密コン3)

パタさんお立ち台デュエル・・・なかなかカッコよかった!!

あと一歩で青武者の盾だった・・・・でもカッコよかった!!