エボリューションマスター大阪後編


会場入りして真っ先に思ったことは。。。会場がショボカッタ

決勝の舞台やモニター画面が無くなっててガッカリ動画撮れないやん!

それに販売ブースもなく閑散としてた。これまでのイベントじゃあ無くなった印象


大会前に、スリーブとプロモを受け取り試合に出なかった人もいたようです。

*大会予選

「大会参加者は、150名ほどで

予選は6名テーブルの中から2名勝ち抜け」

問題なのは・・多重スリーブ禁止って事です。

シャッフルがやりにくいのが理由らしいのですが・・・・

おやつスリーブ使って貰えない><悔しい!!


*本選

予選終了後本選開始まで30分しかありませんので従来のように

昼飯食べに行く時間がありません、もちろん会場内は飲食禁止になって

いるので各自工夫しましよう!

本選試合方式は通常通りトーナント、ベスト8にてデッキチェックの流れでした

今回は1人もデッキ記入ミス失格者が出なかった、皆さんミスのないようにね。


*本選終了後表彰

全ての試合が終了して表彰式そして




上位入賞者が残り書類を書き書きしている時に

優勝者の方に色々聞いたのですが。

スペシャルゲームで勝ったのがラッキーだったとかw話ししてた


それから、中学3年受験生だそうです日本一決定戦は、3月受験真っ最中

勉強にデュエマに両方がんばって欲しいですね。

もちかしたら・・テッピさんにチャンスが来たりしてw


それと、エリア代表になると全国へに向けて抱負を50文字以内で書くようです

これから出る人はカッコいい文章考えておいたほうがいいのでは?ww



*環境

キリコが多かったようです!


上位入賞者は!近所の人達って話聞きました、同じマンションの子たちなんて言ってた



世代交代なのでしようかね?