只今帰ってきました。


今回は4日・5日の2日間総勢7名で

長野白馬へ行ってきました!!


何時もは旅館・ホテルなんですが・・・・


今回は別荘へ全て自炊するなんて面白いなぁ〜てねww

何事も経験。4日朝出て昼ごろ安曇野到着

時間がまだ早かったので、清流で川遊び雪解け水が皮膚に突き刺さるようでした。

途中ドクターヘリなんかも現れたりびっくり!!


夕方宿泊先の別荘へ山の中にあり標高1000m周辺は別荘や温泉宿ばかり


熊や猿がよくでる地域だそうで、熊避けの鈴を貸してくれました。

食べ物求めて里におりてくるようで去年は2頭別荘で捕獲したらしい今日だけは無事でありたい


こちらが別荘裏側「ログハウスですね」

この現場に熊が出るそうです

こちらは表側中々の広さで7人では広すぎるかな・?



:夕食はやっぱりBBQでしょう☆

庭は危ないのでテラスで準備

皆で美味しくいただきました。

食べ残し外に放置しなように注意


夕食後は勿論フリー何処に行ってもデュエマーだぁー

その後ケーキ・地元有名濃厚ソフトクリーム争奪戦大会が開かれました


夜夜食を買いに最寄のコンビにへ8キロありましたw

恵那山トンネルと変わらない距離。山の中だからねw


その後お風呂・風呂は温泉でした源泉かけ流し6回はいった

風呂の後はまた・・・フリー深夜遅くまでやっていたような



*朝起きて・・・・・寒い

昼は30度近くあったのが深夜は2・3度温度差などで風邪ひいた

やたらと、暖房器具が多いなあ〜とおもった、薪ストーブがある訳だわww

*注意:夜寝る時は外の照明は切ましょう!

「地元の人曰く:外の光に釣られて来る道案内のようなもん」

熊さんはいっだって食事の時間なんだからねwだってw




朝食も自分達で調理スパゲティー作った

味はともかくお腹いっぱいになり別荘出発


昼からは白馬へ行きました


テニスやりました。昼飯かけて

2時間でへばりましたwシャカパチ安定ですw


そうそうこの日はこどもの日!鯉のぼり

*昼ごはん帰り途中にワイナリーがあり無料試飲できますオススメw


*帰りの途中せっかくなのでカードショップへ

↑こちらのお店シングルカード豊富でDM米版なども売ってました

その他遊戯王の海外版など日記には書けない事満載でした

興味のある方は話聞きにきてねビックリ!


近くには松本城があります


:夜地元へもどってきました〜〜^^