第62回諏訪湖祭湖上花火大会

夏休み長野県の諏訪の花火にいってまいりました。

交通規制で車が入れない為

ツアー観光バスで行きましたお値打ちですよ!

19台で450名ほどなかには、大学生?カップルがチラホラ。

去年のデーターは観客は50万人!!

今年も多分その位いたのでしょう、グダグダになるのを承知で入場人ごみが物凄かったw

花火大会の打ち上げ数が日本一らしく4万2千発

と・・言っても所詮は花火だし地元花火大会より本数が多いだ別頑張って遠征しなくてもねーw

会場についてわかったのですが、車は15時以降通行禁止みたいで普通に車がいた

駐車場の相場は五千円程度と割高

駅のも特設が



それよりも花火を見る場所代がなかなかやりおりる

会場付近のホテルの駐車場を解放してそこにパイプ椅子に座り見物するのです

相場は1万5千円、穴場で5千〜いい場所は高いようで、その他湖畔のエリアに入るには

事前抽選にて当日行って御座ひいてなんてのは無理のようです。

ツアー客はホテル駐車場にイスが用意されていて助かった

待ち時間に売れない芸人さんのモノマネショーで時間潰し

19時になりいよいよ花火大会が開始

座っている場所がよく打ち上げがよく見えた



オープニングから連発で

花火は色!大きさ迫ってくる光の美しさもありますが

音の迫力、お腹に響く音と波動ですね

あんなに風圧がくるとは思わなかった!!!

結果とてもいいものを見せてもらいました。

皆さんもきかいがあったら一度行って見ると感動しますよキットね




この画像は拾った画像です。綺麗な写真は無理でした

花火大会が終わり来年はホテルの部屋から見てみたくなり

フロントで来年の予約が空いてるか尋ねたら予約は明日からです、

料金はおひとり様、1泊46万ですと笑顔で答えてくれた^^

この辺りの相場より安いとのこと!

チャクラ200枚売れば泊まれる!!

頑張ろうとw