定休日はB1グランプリ・山梨へ

今月2度目の富士山へ行ってまいりました。

前回は真っ暗闇だった富士山、今回も真っ暗闇といっても

早朝出発!山梨側からスバルラインへ

5合目からのご来光のはずが・・・

イマイチでした。

日がのぼってから綺麗な山頂が見えた!雪も薄ら

少し登山6合目まで昇りましたが・・・人が多い

流石日本一の山ですね人が多すぎ中には、馬で昇る人もお値段は少々高め。

お土産も富士山

メロンパンは中々おいしかった

食べるのも富士山

形が命ですね

昼は温泉宿に夕方までいましたが、外人さんが大勢いた

外人さんは温泉好きなんですね。




そのご夕方から今回の本命

B1グランプリ優勝の甲府とりもつを食べに甲府

本場のとりもつ屋さんへ

現地は随分盛り上がっていました(まぁー当たり前だけど)



この旗がある店が本物だそうです。

何件かまわりましたが・・・・・

本日はとりもつが品切れの為店じまいとか

本業はトンカツ屋なのにとりもつがなくなったら店じまい

平日の18時にですよ。お店もとりもつ人気で迷惑なのかもねw

5件目でヒットしました。

結果レバー食べれませんでしたww

味噌たれはおいしくいただきました!!

さぁー来週は何処に行こうかな〜