総括

「これは・・大変だった編 」 

やっぱり下準備細かい、スコアーシート以外は全部お手製で、デッキシートに至っては
貼り合わせながら・・2日もかかってしまい何個か試作品をつくるほど、席にある番号札
席のボード、首からぶら下げるプレートその他もろもろ。
あれが無い・これが無いとかで買出しに行ったりと・・・
おっさんとおばさんの2人でがんばりました。毎日寝不足で激突も少々


「企画と運営編」


企画は、公式大会に似たものにしたかった為かなり内容をパクリました(笑)
その中の細かな部分まで2人で話合い決めたのですが・・まわりの方から
指摘されぱなしがつらかった。

1・受付時にデッキレシピと抽選・参加費徴収を同時に行う画期的方式?
2・予選では、遠方からの参加者に配慮して長くデュエルができるようにと考え成功だったかなと
3・司会のマイクパポーマンスにマニアルが無かったのが、きつかったのかな?
 なかなか・・有名プレーヤの司会は見れない貴重な宝物

4・選手の席決めと移動のしかたに問題がありその点は反省です

5・予定時間は皆さんのおかげで遅れる事もほとんど無くよかったように思えます
対戦と対戦との待ち時間が少なく出来たのが最も良く、それより最大時間オーバは
受付に時間がかかるかと予定していた

6・なあなあの仲良し大会にはしたくなかったので、ヒイキ目無しでビシビシやりたかったの
ですが・・・・最後の方では少々観客もスタッフも混じになっていたのがまずかった。

7・参加者側からの目になって考える事にかなりかけてました
色んな声が聞えてきましたが・・・余裕がなく参加者の皆様には不愉快な思い
させてしまったようです、運営側として恥ずかしいいつもは参加者側で良く
わかっていたつもりだったのが、とんでもないお粗末



「大会の宣伝と人脈」

☆なんといっても、人脈ですよおやつは全然ない!!
そこでJーSPeedさんや、テッピーさんのお力で強豪プレーヤ
に参加して頂けました感謝・感謝です。

☆それと!!ネットで募集できたのが1番の成功に
つながりました。いくら大会開催しても人が集まらないと
没ですからね個人店が開催するには、コロコロに宣伝できる訳でも
ないしこちらでも・・お世話になりっぱなしです。


「最後に協力してくれたスタッフと全参加者のみなさま」

この春デュエル・マスターズの公式大会がレギュラーのみの大会となり会場も縮小され
オープンクラスの参加者には、詰まらないものとなりました。そこで今回の大会を通じて
タカラトミー様に声を届けたいというのが最終目標と考えています、どないなるかわかりませんが・・・夏の公式大会(オープン)開かれたら参加したい〜〜 ^^          最後の最後に賞品提供者のマギーさんや皆さまのおかげで、夢のような大会が実現
できました^^ありがとうございました。