おやつCS2016WINTERのこり1週間

今年のデュエマ公式戦地方大会全日程が終了しました。

□公式戦も変わりました!

何といっても今年から予選回戦の増大、従来のテーブル回しから本格的スイスドロー方式6回戦

レギュラークラスの廃止(別イベントに移行)により本格的競技志向と変わりました。

年に数回のGPと公式戦、一年通して本格的競技が楽しめるのは有難い事ですね!

また、DJが公式戦から消え・MCによる進行より大人向けとなり落ち着いてプレイに集中できる環境になったのではありませんか?

公式戦が本格的競技志向になってくれたので、今度は益々CSでのお祭り思考で参加者の皆さんと一緒に楽しめるイベントが出来そうです!

おやつCSでは、ワイワイガヤガヤ、お祭り騒ぎの大会は、なんら変わりません。勿論今まで通り皆さんと同時進行でセットアップから試合スタートと言う流れとなります

ブードラ・一発芸大会の他にも、楽しそうな、サブイベントもやりたい限りです

今後は「公式戦に出る為の」・店舗予選 「GPの予選回戦免除為の」・CS の位置づけに変るのでしょうね?